私も映画を観てきました!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

最近、急に寒くなりましたね。
そんな寒い日にぴったりのイベントが、クッキングイベント「おでん」!!
今日は日差しが出て、日中は暖かくなりましたが、
昨日から利用者さんに準備をしていただいたおでんをいただきました。
おいしい出汁で前日から煮込んだおでんは美味しいですね。
久しぶりにおでんを食べました。
クッキングイベントに関しては、近々利用者さんがブログに書いてくださると思うので、お任せして‥

さて、最近のてんとうむし通信は映画の話題が多いですが、
私も先日映画を観てきました。
『ボヘミアン・ラプソディー』も観たかったのですが、別の映画です。

『エリック・クラプトン -12小節の人生-』というドキュメント映画、
1960年代から数年前までの写真や映像に合わせて音楽とインタビューで構成されていました。
さすがにスターですね。
著名な音楽家との交友関係がわかるお宝映像がたくさんありました!!

生い立ちからデビュー、ヒット曲にまつわる様々なエピソードについて、
回想を交えて本人が語り、最近の音楽活動や生活までが描かれています。

正直、ヒットした音楽は知っていたものの、
人となりを知らなかったので、理解が難しかった場面もありました。
それなのに観たいと思った理由は、
ギターがとても上手なことと、依存症からの回復過程を知りたかったから。

観てよかったです。
苦しみや悲しみを映し出し、それがあって今の自分がある
とても心を揺さぶられました。

埼玉では上映していないのが残念です。

さあ、今年もあと半月になりなした。
来週のてんとうむし北本も楽しいイベントを予定しています。
皆さん参加してくださいね!!