自分の趣向がバレている??

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今朝は寒いくらいの涼しい風が吹いていて、
思わず明け方に窓を閉めました。

でも、その後ぐんぐん気温は上がっているようですが、
あのころの暑さを思えば・・・って感じですね。

さて、明日8/19は楽しみにしていたイベントがあります。
ラグビーの2019年ワールドカップ(W杯)日本大会で
唯一の新設会場となる岩手県釜石市の釜石鵜住居復興
スタジアムのオープニングイベントが開かれるのです。

いわゆる「こけら落とし」っていうやつですね。

本当は現地(岩手県釜石市)に行く計画もあったのですが、
翌日の20日早朝に急遽はずせない用事が入ってしまい
現地行は断念しました。

ですが、ケーブルテレビで放映するようなので、
テレビで楽しみたいと思います。

因みに・・・すでに売り切れとなっているチケットが、
オークションで出てるかな?と見たところ、それは
1つ出品されていたのですが、その他に・・・

「あなたにお勧めの出品があります」みたいなところに、
最近検索した、落語家の名前がキーワードとして選んだ
のでしょう。春風亭一之輔のチケットが!!

ずっと聴きたかったのですが、数か月先の公演も売り切れで、
あきらめていたのが、目の前に!

思わず、「即決」で買ってしまいました。ほとんど定価で
買えました。これは出品者さん、市場価格を・・・

本当に「棚からボタモチ」でした。
同時にこの、私の好みを瞬時に察知するというか、
されていることに驚きもあります。

まあ、それに逆らうよりは有効に活用したいです。

写真は釜石市のホームページよりです!

五郎丸や、清宮パパもいますね。元首相も。。。
実はこの試合の前に、「前座」で行われる「レジェンドマッチ」が
本当に観たい試合なのです。

釜石が強かったころと、神戸製鋼の黄金時代の、V7メンバー
限定の試合ですので、ほとんど50歳を超えていますね。

なので、10分マッチですが、とても楽しみにしています。
平尾氏がいないのがなんとも寂しいですが。