筋肉痛です

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
スタッフの亀山です。

 

雨が止みませんね。

なかなか外出できず、

運動不足になりがちな時期です。

 

晴れていれば、気分転換にお散歩、となりますが

今年の雨はのんびりさんなのでしょうか(; ・`д・´)

止む気配がありません。

 

そんな梅雨の長雨の今!

自宅で出来る!

運動といえば!

 

じゃじゃーん!

買ってしまいました(∩´∀`)∩

 

筋トレは続けていたものの、

同じメニューで新鮮味が無くなっていた頃に

友人がコレを始め、絶賛していた事を思い出し。

 

『よし、私もやってみよう!』と

何年ぶりかにゲーム機を購入しました(;・∀・)

考える事はみな同じ…で、高騰している中

普通に購入出来てラッキーでした。

 

購入し、早速昨日やってみたのですが、

聞いていたよりもずっと、ずーっと

滝汗になります(◎_◎;)アチー!

ゲーム画面と連動して、

走ったり運動したりするのですが

最近のゲームは凄いですね!よく出来ています!

運動中、ゲームの方から、

ジムのトレーナーさんのように

「あと3回!」

「頑張って!」

「良い調子!」

と掛け声が入ります。すると、

「頑張ろう!」と思えます!

 

これは運動不足解消を超えて、

痩せる人が出てくるのもうなずけます。

基本運動ですが、

“操作方法が運動のゲーム”

といった感じ。

敵モンスターも出てくるので、やっつけたり

道端にある箱からアイテムを見つけたりと

きちんとゲームになっているのです!

 

昨日のプレイ時間は30分×2回でしたが

とても楽しめました!(*^-^*)

 

プレイ前と後に、

準備運動とストレッチがあるのも嬉しいポイントです。

ほんとにしっかり作られているなぁと感心し、

もっと早くに始めれば良かったと思ったり…(;'∀')

今日も、帰ったら続きをやりたいと思います。

頑張ってレベルアップするぞ!!(`・ω・´)