私のコーピング

こんにちは。

利用者のYです。

 

最近私がはまっていることと言えば

韓国ドラマを観ることです。

世界中で大人気の「愛の不時着」はもちろんのこと、

その他いくつもの作品を観ました。

「愛の不時着」に至っては5回程見てしまいました。

韓国のドラマはどれも色々な要素が詰まっていて面白いです。

 

以前、てんとうむし北本の心理学講座で勉強した「コーピング」という

ストレスへの対処方法ですが、

そんな私のコーピングは韓国ドラマを観ることです。

 

コーピングは1つだけではなくいくつもあると良いらしく、

他にどんなコーピングがあるか考えてみました。

Youtubeで食べ物の動画を観ること。

こたつに入ること。

楽器を吹くこと。

 

だらだらすることばかりですが、いくつかあって安心しました。

何気ない毎日ですが、日々の楽しみを大切に、

穏やかにすごしていけたらなと思います。