研修に参加させて頂きました!

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

先週、10/15火曜日から10/18金曜日まで、
研修に参加させて頂いて来ました!

全国から集まった沢山の異業種、同業他社
の方達と交流する機会もあり、とても刺激
を受ける研修内容であり、就労定着支援に
も活かせることがあるように思いました。

会場は千葉、幕張です。

これが微妙な距離でして・・・通えなくは
ないのですが、近くはないので割と早く家
を出ないといけませんし、帰宅もそこそこ
遅くなります。
そこで、代表のご厚意で、千葉に滞在出来
ることになり、3泊4日で泊まらせて頂き
ました。

お部屋はこんな感じです。

初日に目覚めた時、知らない天井で驚き、
「え?ここどこ?」と一瞬なりましたが、
すぐに状況を思い出しました(笑)

 

毎日、必死で食らいついて来ました。

参加者は、企業の方が大半でしたが、私
と同じく福祉サービス事業所の方もおり、
少数でしたが、地域障害者職業センター
の方もいらっしゃいました。
様々な立場、視点からの色んな意見に触
れることが出来、とても刺激があり、実
りの多い研修でした。

今回のような機会を頂き、本当にありが
とうございました!