県央障害者就職面接会 @大宮ソニックシティ

みなさん、こんばんは🌙
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする事業所
「てんとうむし北本」ちのです

先週末の台風、とっても恐ろしかったですね
雨がこんなに怖いものだとは初めて知りました
被害に遭われたすべての方々へ、
心よりお見舞い申し上げます

またこの台風により、精神面で体調を崩している方も多くいらっしゃいます
周囲の人の助けを借りながら、無理はせず
できることを少しずつやっていきましょう

さて本日はハローワーク主催
「県央障害者就職面接会」が大宮のソニックシティでありました
参加された企業さまは30社以上あり
会場はたくさんの人で埋め尽くされていました

てんとうむし北本からも3名の利用者さんが参加
初めての面接、という方もいて
かなり緊張されているのが伝わってきました

実際の面接では
「簡単に自己紹介してください」
「なぜ弊社を受けようと思ったのですか?」
「配慮してほしいことは?」
「どのような事が得意ですか?」
などなど限られた時間でテンポよく質問されました

面接は誰でも緊張します(*_*;
慣れないことほど経験値は大切だと思いますので
これからもどんどんチャレンジしていきましょう(^_-)-☆
そして今回のこの経験は今後必ず活かされていくと思います!!

参加された利用者さま、本当にお疲れ様でした!