生チョコかクリームチーズ味を・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

久しぶりの雨でしょうか?
雨でなければ、今日さつまいも掘りに行く
のですが早朝に投稿してるので、
まだわかりません。

先日再度コ〇トコに行ってきました。
その前は、好きなお蕎麦屋さんがすでに
閉店の時間になっていましたが、今回は
間に合いました。

そうそう、その閉店していた時に、隣の
ラーメンチェーン店に入ったのですが、
オーダーがタッチパネルとかは、近頃
普通ですが・・・

なんと、ロボットがラーメンを運んで
きました。初体験(笑)

話は変わりますが、昨日は、SNS等で
「酉の市」(とりのいち)
関連の投稿が多かったです。

会社員時代は、勤務地が上野近辺
だったので、毎年、浅草の酉の市に
出かけていました。

熊手の購入、懐かしいです。
3本締めも復活したようですね。

今年も夏のお祭りは、ことごとく中止
になってしまいましたが、来年は復活
するといいですね。

この週末は楽しみにしていた
「戸田みりん」を、あのアイスにかけて
食べてみました。

このアイス、色々季節限定品もあるよう
なので、見つけたら試してみたいと
思っています。

なんか、週末日記のようなブログになって
しまいました。

有酸素運動が脳に与える、よい影響に
ついての書籍を読んでいますが
まだ、途中なので読み終えてから
きちんと意見を書きますね。