理念

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日のことですが、ゆで卵と生卵が
冷蔵庫の卵ボックスのなかで混ざって
しまいました。

きっと調べる方法がネットにと思い、
ググってみたら、ありました(笑)
便利な時代ですね。

毎日いろいろなことがありますね。
その1つ1つを楽しむようにしています。

取り方によっては不謹慎に聞こえる
かもしれませんが、よいことばかり
ではないので楽しまないと心身が
もちません(笑)

今週も、また利用者さんの就職内定
通知が届いたり、新しいビジネスの
話があったり、
(理念が合わないので断りましたが)
その他にも多々ありました。

理念を突き詰めておくと判断する
ときの材料になり、迷わなくて
済みますね。

今週気づいたことです。

書類の押印場所を間違えて、先方に
ご迷惑をおかけしたり、探している
大事な書類が見つからなかったり・・・
ほとんどは、自業自得なんですが、
楽しむようにしています。

週末は、これに「みりん」をかけて
食べることです。
わくわくします(笑)