火の用心!

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

先日、「防火管理講習」に参加させて頂き、
防火・防災の勉強をして参りました。

全く未知の資格でしたが、勉強して損は無
いというか、生活に密着していて、とても
楽しく学ぶことが出来ました。
私にとって生活に密着しているかどうかは、
学ぶ上で非常に大切なのです!
( ̄▽ ̄)フフフ
やっぱりピンと来るか来ないかで、理解度
が全然違って来るんです、私の場合。

全ての物件の敵、火の元!

地震なども含め、火災を予防し、万が一に
も火災発生の際には被害を最小限に食い止
める!
その為の知識を二日間に渡って学ばせて頂
きました!
受講者は様々な職種の方達で、同じ日に受
けた方は100人以上いらっしゃいました!

これは燃える展開です!
あ、燃えたらダメですね(笑)

オホン、すみません。

気を取り直して・・・(^_^;)

私達てんとうむし北本も消防法に則った防
火に関する取り組みを行わなければなりま
せん。

これから避難訓練などを計画し、実行して
いくつもりですので、利用者の皆様は是非
楽しみにしていてくださいね。

おそらく、就職されてからも避難訓練等は
避けて通れないかと思いますので、訓練と
油断せず、真剣に取り組んで頂けたら幸い
です!

修了証も頂き、とても充実した二日間でし
た!