最近落としたアプリのはなし。。。

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」

就職・再就職をサポートする「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日は少し涼しく感じますが、それでも30度超え・・・
きっと温度感覚と身体が麻痺しているのでしょうね。

さて、7/21(土)の外での講演の帰り、反省と自分への
ご褒美を兼ねて・・・
大宮エキュートで買い物をして帰りました。

何を買おうか迷った挙句、あまり首都圏では見かけない
お店のケーキにしました。

FOUNDRY(ファウンドリー)というお店ですが、軽井沢が
本店で、埼玉県内では、大宮エキュートしかないようです。

さて、最近ちょっと時間を割いていることですが、
ある人からの勧めで、「Voicy」というアプリを落としました。

Voicyとは「声のブログ」とも言えるでしょうか、
ラジオというよりは、ユーチューブの映像なしといいますか
でも、内容は優れたものが多く、ビジネス書を読むのが
苦手な私にとってはけっこうよい自己啓発ツールとなって
います。

ベンチャー企業の社長などが、苦労した時代の話や
人生相談など、いろいろな番組があります。

寝る前や、夜中に目が覚めたときに聴くことが多いのですが、
聴きながら、急いでメモを取ることも時々あります。

こんな有料セミナーのような講演や話が、自宅で聴きたい
ときに聴けるなんて、本当に便利な時代になりました。
でも、書籍も読まないといけないですね。

明日関西から帰ってくる息子に・・・
この前送った本の続きが読みたいから、持ってこれたら
持ってきて。と先ほど頼みました(^_^;)

頑張って読むぞ!