暑さの中で!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

ここのところの暑さに、少し参っている今日この頃、
台風が東北に上陸するという、珍しいことがありましたね。

ここ数日、夜は少し過ごしやすかったですが、
まだこれからが暑さ本番でしょうか。

こう暑いと、台所に立つことが苦痛に感じます。
我が家は台所にクーラーがなく、
居間のクーラーの風を扇風機で送っています💦

そこで、こんなものを買ってみました。
グリルイングリルというようです。

その名の通り、グリルの中に入れて使います。
食材を中に入れてグリル調理します。

くっつかないホイルで食材をくるみ、
グリルイングリルに入れて調理すると洗う手間も減ります。
グリルの中も汚れません。

枝豆をこれで調理すると、
お湯を沸かさずにすみ、水っぽくなりませんでした。
魚は、しっかりと焦げ目が付いて焼けました。

火加減とタイマーを調節しながら、
少しずつ慣れて上手に焼けるようになってきました。

いろいろと試してみたいと思います。