時代の流れ

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

晴れマークが続いていますが、冷たい風も
吹き始めましたね。
冬到来でしょうか?

福祉の世界では、様々な研修や勉強会があります。
今までは、どこかの会場に出向いて数日間・・・
のような形態が多かったのですが、今年は
オンラインでの実施がけっこうあります。

今までは参加出来なかったようなものまで
参加が可能なので、それはとてもよい面ですね。

逆に、会場ならでは良さというのもあります。
緊張感だったり、参加者の意識など・・・
会場でしかキャッチ出来ないようなものが
把握しにくいのが現実です。

ともあれ、時代の流れには逆らわず、今年は
良い面を最大限生かして、
参加してみようと思います。

また、先日事業所の地元埼玉県北本市の
福祉の方が行っている。クラファンの案内が
送られてきました。

まずは、このような行動を取ってみる・・・
とても重要だと思います。
私も微力ですが、協力をさせていただきます。
よかったら見てください。
最後に今日の1枚ですが・・・
先日電気屋さんに行ったときのこと、お店の
方が、ご自身も使われているという焼肉用
プレートを買ってみました。
そして、実際に試してみました。

1,000円もしない1品でしたが、なかなかの
お味になりました。
減煙ということでしたが、それなりの匂いや
油も少々飛びます。
まあ、ホットプレートよりは・・・
という感じですね。
備長炭をおこすより、うんと簡単です(笑)