春を待ちわびて!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

今日は晴天なのに、とても寒いですね。
連日の寒さに体全体が縮こまってしまいます。
ストレッチしてもなかなか柔らかくなりません。
入浴して温まると少し緩みますが、
またすぐに縮こまってしまいます。
早く暖かくなってほしいです。

夏生まれの私は寒さが苦手で、
寒くなると冬眠のように自宅で過ごすことが多くなります。
今年は、それに加えて自粛をいいことに
予定がない日は堂々と自宅で過ごしています!

冬の薄い日の中では、気分は上がりにくいように感じます。
寒くて暗いと気分が沈みやすいですよね。

でもそんな中、昨日は燃えるゴミの日だったので、
玄関前の枯れ草などを取り払いました。
少しすっきりとすることができました。

 

 

写真はアロエの花です。
寒くなる前にと写真を撮っておいてよかったです。
ここ数日の寒さで枯れてしまいました。
アロエの葉も先端は寒さでしおれてきていました。

春になって、花や葉が出るのを楽しみにしたいと思います。