春めいてきました🌸

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする事業所
「てんとうむし北本」ちのです

ここのところ、日中はかなり暖かいですね
また先週は雨もよく降りました
徐々に季節が移ろい行く感じがします(*'ω'*)

さて昨日、新しい軽作業がやってきました
てんとうむし上尾事業所からの依頼で
廃棄する手帳を、古紙とそれ以外に分別するものです

最初に箱を持った時
女性スタッフ2人
あまりの重さに、、悲鳴・・( ゚Д゚)
段ボールもその重さに耐えられず、途中壊れてしまう程・・

そして実際の作業では
内容を説明された数名の利用者さんが中心となり進めていきます!
誰が何の作業を行うのか、メンバーを見て割り振り
いかに効率よく行うのか、考えながら作業を進めます
途中、新しい利用者さんが参加すれば
丁寧にやり方を説明します

その作業工程の素晴らしい事!!
おかげさまで、あんなに大量だったものが
今日の午前中で終了しまいた!

皆さま本当にありがとうございます!!
利用者さんのスキル、ものすごく高いです(*'▽')
私も見習わなければ・・

さてさて最後に
事業所内も春でいっぱいなんですよ🌸
こちらも利用者さんが
たくさん折り紙で作って飾っていただいたものです(*^^)