春は・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
スタッフ実習中の高取です。

2月19日に幸手市に在る
権現堂桜堤に行ってきました、

桜にはまだ早いので水仙や梅などを
見れたらいいねと出かけてきました。

まだ、水仙は咲いていましたが
梅はまだ少し先かな、
河津桜もまだまだでした、

まだまだ寒い日も続くのでしょうが
もうすぐ啓蟄ですので
蓑虫も出てくるのかな?
成虫は蛾ですが。

ここ権現堂桜堤公園は
春は 桜
夏は アジサイ
秋は 彼岸花
冬?は 水仙と
四季折々にいろんな花が楽しめますが、

やっぱり春の桜が有名です。

約1km続く千本桜のトンネルと、
広大な菜の花畑のコントラストが
すばらしいです。

ですが、かなり混みます。

駐車場に入る車で渋滞が出来るほど
混みます。

埼玉県では1番といわれているので
しょうがないのでしょうが。

少し宣伝っぽくなってしまいましたね。