アートな世界

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

今回は、最近のできごとです

とある商業施設のひとスペースで
近郊にすむ障害をお持ちの方の絵画が
展示されていました

ちょっと見ていこうかなと思い
ひと作品ずつ見ていました
それぞれの作品がさまざまな色彩で

作者の表現したいことは何だろうと
引き込まれる作品の数々でした

椅子だとか果物だとか物ではなく
ぜんぜん違う
点を引き詰めたものや
文字を絵にしてしまう

想像力がなんて豊かなのでしょう

そんな時間が過ぎたあと・・
最近は駅にピアノがあり
ご自由に弾いてくださいと

時々、ピアノの音色が
仕事帰りに聞こえます

個人的には、もっとゆっくりとしたテンポが希望です
そんな、ことは失礼ですね

みなさん譜面も見ないで弾いているので
うらやましいなと思います

なかなか、聞いたり見たりするだけで
自分で表現できないのですが
自分を表現する手段として
絵画や音楽はステキだなと思いました