早咲きのチューリップ

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

日中は暖かくなりました。だた、明日からしばらく最高気温も低めの
天気予報ですね。お花見予定の4月2日はどんな気候になるのかな?

さて、大型連休もあるので、色々イベントの計画を練っています。
連休前のイベントですが、個人的には「井上スパイスさん」の
「カレー祭り」もお勧めです!

その他定番の「カラオケ」や「クッキング」それに「外食」などなど、
また、ひそかなリクエスト「ボーリング」大会も予定しています。
また詳しくはブログにアップされると思いますのでお楽しみに(^_^;)

話は少し変わりますが、先週の日曜日に外出イベントの候補地、
東松山の「森林公園」へ下見に行ってきました。

まだ、チューリップは無理かな?と思っていましたが、なんと早咲き
のチューリップが咲いていました。
実はチューリップが大好きなのです(^_^;)

行ったことがある方はご存じかと思いますが、とにかく広大な
敷地なので、歩くだけでもけっこう大変です。
自転車を借りるのもいいかもしれませんね。

その前に今週の土曜日は、お茶会イベント。
珈琲を豆から挽いていれます。紅茶もフルーツティーをいれますよ。
スイーツもあるようです。アイスクリームも。。。(笑)

珈琲に詳しい利用者さんが、美味しい入れ方のレクチャーもして
いただけるので、楽しみです。。。