日々勉強!

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

先日、合同就職説明会というものがあり、
伊奈町にあります「県民活動総合センター」
へ行く機会がありました。

「県民活動総合センター」、
略して「県活」と言うそうですが、
想像していたよりも遥かに大きく、
驚愕しました!Σ(~ロ~;)

宿泊施設も付いていますし、勿論食堂なども
併設しており、社会人の皆さんも日々勉強で、
こういったところで研修など、スキルアップ
に励まれているのだと思い知りました!

合同就職説明会では、参加した利用者さん
達も色んな企業様のお話を聞いて、とても
刺激を受けたご様子でしたが、私自身も
県活で非常に刺激を受けました!

人生、いつまで経っても勉強なんですねぇ。

もっとスキルアップしたい!
本っっっっっっ気でそう思います!

幾つになっても
「学ぶことを止めてはいけない!」
と強く心に刻みました・・・(≧ー≦)