探る

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

関西から帰って来て、初めて「551」
の事件のことを知りました。
日曜日は「豚まん」食べられなかった
ようですが、私は月曜日にイートイン
だったので、普通に食べられました。

関西人が推してる「関西」を聞いた
ところ・・・あまり言いたくないけど
「〇〇兵衛」というワードを聞き
ました。

確かにコンビニや薬局はおろか、
土産店にもけっこう目立つところ
に置いてありました。

その人いわく、出汁が全然違うとの
こと・・・試しに買ってしまいました。

今週の埼玉週間天気予報ですが、
雨マークも多い予報ですが、週末
から20度超えの日も続く予報です。
いよいよ、桜前線のニュース
ですかね。

さて、前置きが長くなりましたが、
本日は「探る」ということに
ついて、ちょっと触れたいと思います。

立場上、質問されたり、判断を仰がれ
たりする場面が多いのですが、内容に
よって、これしかないというように
すぐに最適解が浮かぶこともあれば
ちょっと悩ましいこともあります。

ただ、なるべく時間をかけずに
「最適解」を出せるように、努力と
いうかトレーニングはしているつもり
なので、少なくともそこは得意分野
と言えるようになりたいです。

なるべく時間をかけずに・・・という
部分においては、瞬発力を磨く
トレーニングをしています。

具体的に書くと、「賛否両論」あると
思うので、あえて書きませんが・・・

最後に今日の1枚ですが、ずっと
イラストが続いていましたが、
久しぶりに写真を・・・

関西のお店で買った「〇〇兵衛」
です。まだ、食べていません。