手芸講座に参加しました!

こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所「てんとうむし北本」に通うT・Oと申します。
今回二回目のブログとなります!
先日の土曜日(11/24)、ステップアップ活動の一環として
手芸クラフト講座に参加しました!

今回のお題は、「毛糸のポンポン」作り。
講師は、手芸講座といえばもうお馴染みの利用者Kさん!
相変わらずの見事な下準備とレクチャーのおかげ様々で、
体験利用者さんを含む我々受講生三名も見事なポンポンを完成させることが出来ました!!
下記添付の写真は、私が参加した午前の部にて完成した作品の一覧となります。
どれが私の作品かお分かりになるでしょうか…?(正解は一番下に載せておきます。)

話は少し逸れますが、私は夏以降体調を崩してしまい通所率もガクッと落としてしまいました…。
この手芸講座も平均月一回程度開催されているのですが、
7月の講座以降なかなか参加することが出来ず実に4か月ぶり2回目の参加となりました。
久々の参加の感想としては、とにかく楽しかった!
元気になると良い事がたくさんあるな!と実感させてもらえ、
社会復帰へのモチベーション向上に大いに貢献してくれた大変有難い講座となりました…!

※私の作ったポンポンですが、下記添付のものとなります。
ふわふわタイプの毛糸を選ばなかった事を逆手に取り、敢えて真ん丸に仕上げずに糸感(?)が残る程度の刈り込みに留めたのですが、どうでしょうか…?
…感想、お待ちしておりますね!笑