戻ってきた世界は…?

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
スタッフの亀山です。

 

久しぶりの登場です!

 

長らく私用でお休みをもらっていた私は、

今、“浦島太郎” 状態です^^;

 

早くこの差を埋め戻せるよう、

「まずは自分の出来ることから。」

と、頑張っています(; ・`д・´)

 

新しく覚えるお仕事もあるので、ドキドキします!

ですが、緊張感を持ちつつ取り組みたいと思います。

 

 

さて、最近は外出自粛の影響で、なかなかおでかけも出来ませんね。

家の中に篭ってばかり…?

でも、出来る事はあるんです!

 

①家に長くいる事を活かして、大掃除!
 
 → 家の中がスッキリ綺麗に!

②片付いた部屋のなかで、筋トレやストレッチ!
 
 → 運動不足解消で気分もスッキリ!

③読みたかったあの本、あの映画を一気見!

 →充実感アップ!

④おうち時間を活かして、家族と過ごす!

一緒に映画を見たり、食事を作ったり!
  意外な一面が見られるかも?

 

どうでしょうか。例を挙げてみましたが、

逆に「今じゃないとなかなか出来ない」

って事が思い浮かびませんか?

 

せっかくの機会なので、

逆に満喫してしまう方が楽しいですよね(*'ω'*)

考え方1つで、苦にも楽にもなるものです。

 

もう少しで緊急事態宣言も解除となりそうですが、

あと暫く、“ステイホーム”、頑張りましょう!

 

 

写真は数年前に散歩中見つけた、四つ葉のクローバーです(∩´∀`)∩

一気に3つも見つけてしまいました。

また散歩に行けるようになったら、四つ葉探しをしたいです。