少しずつ・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

先週末は気温が高い日が続いていました。
今朝は少し涼しい埼玉、今週は晴天の日が少なさそう・・・

緊急事態宣言が解除された地域もありますが、
今週も落ち着かない日々が続きます。
利用者さんにも色々ご不便をおかけしていますが、
来月、埼玉県も、緊急事態宣言が解除されれば通常時の
1日通所に戻そうと思っています。

今週なにか動きが出ますかね?
ZOOMを使った講座など、リモートに少しずつ慣れては来ましたが
何かと、ざわざわした気持ちには変わりありません。

不安もありますし、企業さんの動きも止まっている感が否めませんが、
今だからこそできることに注力したいと思ています。
先週は久しぶりの企業面接があったり、今週も面接同行があります。
少しずつでも戻ってくれるといいですね。

さて、昨日は晴天だったので、私自身は床屋も行かず?
「おうちで備長炭」の第2弾。
そして、昨日の主役はこちら

「ステーキしょうゆ」粉末なんです。
これを買ってきた具材にかけて食べました。
やはり「牛たん」と定番ソーセージに加えて今回は
「スペアリブ」と「ぶりかま」そして「茄子」を
焼いてみました。
ぶりかまは、アルミホイルに包んだので、・・・
ちょっと見えませんが、なかなかでした(笑)

 

それにしても、あのように見ている人や相手に「ため息」
をつかせるくらいの圧勝は素晴らしい。。。
昨日の夕方テレビを見ていてそう思いました。

詳細は避けますが・・・(笑)