情報化社会

みなさん、こんにちは。
というより遅い投稿になってしまったので
こんばんは。という時間です。

埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日も良いお天気でしたね。
しばらく続くかな?
でも、明日は30度を超えるとか?
ほどほどがいいですが、なかなかですね。

さて、急なブログになったので、
内容がなく申し訳ありません。

最近の自分ニュースからすると、ハッキング
されたあと、クレジットカードを交換
してくれたのは、いいのですが、年に1度とか
何かの会費みたいなのを、そのカード払いに
していることが多く、その都度「支払いが
実行出来ませんでした」メールが来ます。

何種類変更をしたでしょうか?
そろそろ収まって欲しいです。

世の中が急速に変化しています。
その変化に順応せねば、と思う今日この頃。

緊急事態宣言も再度延長されましたが、
一方、情報にアンテナを張っているのと、
無頓着に生活しているのでは、給付金や
助成金、補助金などで、知らぬ損をして
しまい、その差はとても大きいと思います。

どこで、そんな情報を得ているのか不思議に
感じることもありますが、確実に言っていた
通りのことが起こる。。。

時々そんな情報を得られることもあります
ので、これからも身近な人に伝えて還元して
ゆきたいと思っています。

本当に情報化社会といいますか、どれだけ
正しい情報を得られている人達と情報を
共有できる環境にあるかが、大事だと
思っています。

さて、なかなか外出が出来ない状況なので
過去に撮った景色から2枚写真を。

マイナスイオンを体内に補充したい・・・
そんな思いになる新緑の季節も、終わって
しまうのでしょうか?このまま。。。