念願のタコ焼き器!!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの原です。

我が家のホットプレートがついに選手交代をしました。

式場を予約した時に頂いたホットプレート。。
結婚して28年間壊れることなく使い続けました。

今も壊れてはいないのですが・・
どうしても、どうしても・・
たこ焼きプレートの付いたホットプレートが買いたくて、購入を決意!
長いことお世話になったホットプレートに別れを告げて。

焼こう!念願のたこ焼き!
まずは形から・・
スーパーにはたこ焼きグッツがたくさんあるのですね!
材料のほかにも、種を流し入れる桶のようなもの
ひっくり返すときに使うピック 油を塗る刷毛 などなど・・
でもちょっと高いなあ~と思い、100均で探してみると
なかなかのグッツ展開でした。でも、でも・・
スーパーのグッツには頭にタコが付いているんですよ~それがかわいいなあ~と思ったり(笑)

いざ、焼いてみることに。
もっと一面覆うように液を入れるのでしょか?
分量通りにやると少し液が足りないような気がしました。
くるっとするのも、結構快感!
タコと天かすとショウガ、ネギなど入れました。もっといろんな具材でやってみたいです。
おいしい組み合わせをご存じの方、ぜひ教えてください(^_-)-☆
しばらくは、週末タコパが続きそうです🎵