快進撃!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフの野口です。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、春分の日の昨日は雪が降りました。
北本駅前の桜もつぼみがだいぶ膨らんできていますが、桜もびっくりの寒さでしたね!
今日はだいぶ暖かくなったので、きっと桜の開花が進みますね。

さて話は変わって、みなさんはテニスに興味がありますか?
私はスポーツ観戦が趣味の一つで、テレビで見るのはサッカーが多いですが、テニスも好きでチャンネルを変えた時に放送していると見てしまいます。
そのテニスですが、今朝、大坂なおみさんが元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズに勝ったニュースを見て、驚きと喜びでテンションが上がりました!
先日のパリバオープン優勝といい、快進撃を続けていますね!!

この快進撃はもちろん実力があって成し遂げられることですが、コーチが支えている部分も大きいようで、安定度が増したことにより勝利に繋がっているようです。このように結果を残すためには、支える存在がとても大事なのですね。

『人』という字は人と人が支えあうことを表しているといいますが、支えあうことで安定するのでしょうか。
意識することは少ないかもしれませんが、きっと人は誰かを支え、誰かに支えられているのですね。