忘れてはいけないもの・・・

みなさん、こんばんは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

アップが遅くなってしまい
申し訳ありません。

昨日、久しぶりに東京ドームに
野球観戦に行ってきました。
長年お世話になった方が野球好き
なので、そのお供で・・・

東京ドームに行くのは5年ぶり
くらいかな?

以前は身内が勤める企業が接待用に
年間シートを持っていたので
時々その関係で良席で観ていました。

スポーツ観戦は「生」がいいですね。
昨日の試合はなんと延長11回までもつれ
る内容で・・・

その、お供をしたのは学生時代から
の友人なのですが、個人事業主として
開業した時や、その後法人を立ち上げ
て苦しい時代に、支えてくれた、
友なのです。

この恩は一生忘れられません。

さて、最近少し思うことなのですが、
人と話をしていて感じることが
あります。

例えば新しい事業に取り組むとして
その事業に収益性があるかどうかも
もちろん大事だと思いますが、

何故それをやるのか?
という部分が弱いのでは?
と感じることが多いです。

理念やミッションが優先で、
収益は「その結果」で得られれば
いいのでは?

なんか順序が?と思います。というか、
そのほうがうまくいく気がします。

対人関係も同じ。
「先に与える」ことが大事かと。

人に求めすぎるのはどうかと。。。
明らかに結果のようなものを
求めている人には、逆に引けて
しまいます。

明日は福祉経験豊富な方と
情報交換の予定です。

その方も欲しい情報があるよう
なので、知っていることは惜しみ
なく出せたらと思っています。

最後に今日の1枚ですが・・・
昨日の東京ドームで撮った写真。

左に写っているものも
「生」がいいです。

ちなみに私は「アンチG党」
です(笑)