待つことを楽しむ

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

11月になりましたね
穏やかな気候です
家の掃除もやらなくては!
そんな時期にもなってきました

テレビで紅葉の映像を見ます
秋ですね~
赤や黄色に色づく葉がきれいです
事業所の壁にも折り紙で作った
紅葉が飾られています

今日の職場の教養は
“待つことを楽しみましょう”

楽しみにしている予定が
待ち遠しい(^^♪

早く終わらないかな~
イヤな予定を待っている時

待っている時の心の持ち方で
全く違いますよね

緊張感がある待ち時間は
次に楽しいことがあると
少し自分をコントロールして
勇気をだして!

てんとうむしでも楽しいイベントが
あります
ご利用ください

明日は「年賀状を作ろう!」
オリジナルの年賀状を作りましょう
ご参加お待ちしています