当たり前のありがたさ!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

今朝の天気予報で真夏日になると聞いて、朝からクラクラしてしまいました。
週末はもっと暑くなるそうですね。
皆さんは、もう夏バテしていませんか?

そんな予想気温のため、慌てて夏物のギンガムチェックの服を出したら、
出勤途中に数人、事業所でも数人の人が同じトーンのギンガムチェックを着ていました!

夏のイメージなのでしょうか。
偶然がとてもうれしかったです。

さて先日、IAIスタジアム日本平で、清水エスパルス対浦和レッズの試合を観てきました。
試合結果は、浦和が劇的に勝利しました。
試合の前とハーフタイムの散水を、人がホースで行っていました。
まるで消防士さんが消化活動をしているようでした。
最近は、スプリンクラーでの散水を観ることが多かったので、とても驚きました。
当たり前だと思っていることは環境が整っているんだ、とあらためて思いました。

さて、今日の一枚です。

 

 

 

 

 

 

 

今朝、北本駅のエスカレーターの側壁につかまっていたバッタを見つけました。
この後、このバッタがどうなったのか、気になります!?