就労支援オンライン学習プログラム「knowbe」

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の当事者スタッフ、
うつ病と共に生きる富木です。

今週再び登場の富木です(笑)

ようやくですが、株式会社リクルート様の
開発された就労支援オンライン学習プログラム
「knowbe」を利用者の皆様に普段の訓練で
使って頂けるようになりました!

「knowbe」はPCを使用した学習環境であり、
インターネットにさえ繋がっていれば、いつ、
どこからでも学習することが可能です。

とは言え、皆さんには通所した際に使用して
頂くことになります。

「knowbe」では、こんなことが出来ます。

Excel2013

ビジネスマナー

Word2013

お仕事トレーニング

よくわかる!パソコン入門

動画で考える~マナーと会社生活

動画で学ぶ~認知行動療法

PowerPoint2016

普段の訓練の中に、是非「knowbe」を取り
入れてみませんか?

勿論、ただこなすだけではなく、“覚える”ことが
キーポイントになってくるとは思いますが、まず
とっかかりとして、「knowbe」から入るという
のは、非常に魅力的かと思います♪
理解度チェックなどもあり、ご自分の理解度を
確認したり、何度でも復習することが出来ます!

さぁ、貴方も「knowbe」でスキルアップを!

って、
別にリクルートさんの手の者ではないです(笑)

 

来週月曜日は外出イベント「カラオケ」です!
参加される方は、開所時間が異なりますので
お気を付けくださいませ!
勿論、通常訓練も可能です♪
(その場合、通常通りに通所でOK)