小さな成長

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

季節は巡りますね
暑い夏がすぐそこまで
といった感じです

毎日が過ぎていくことが今
早すぎず
遅すぎず
ちょうどよいペースです

仕事でもプライベートでも
思うことはさまざまです

続いているトレーニングの成果も
少しずつですがでてきています
何より体を動かすのがラクになりました
これは、私にとって
「小さな成長」です
まだもう少し続けていきたいことのひとつです

それから、家族との関係です
相手の気持ちを感じて接することを考える
身近な存在です
思いついたことをすぐ話してしまうことも
たまにはありますが

それから、仕事です
私は、社会人になって2つめの勤務先です
それぞれの勤務先のカラーというものが
あるのを感じます

今の勤務先では
人間的・社会人的と言いましょうか
「小さな成長」があります

先週も上司に同行して
会話について大きな刺激を受けました
利用者さんの生き生きした眼を見ることができ
引き出し方を目の当たりにしました

「小さな成長」はすぐにやってくるものでは
ありません
でも、チャンスは逃さずにキャッチしていきたいです

最後の写真は、上司に同席した際に
食べた食事です
おいしくて完食してしまいました(#^.^#)
ちなみにメニューは
「冷やし力そば」「かつ丼」のセットです