実習の感想

こんにちは。利用者のYです。初めてブログを投稿します。

 

私は、11/18(水)~11/20(金)の3日間で、
とある企業の実習に行った来ました。

私が経験した主な仕事内容は、データー入力、ゴミ出し、備品数えの3つでした。
データー入力は、送られてきたお客様のハガキの情報を、
ひたすらパソコンに打ち込むといった仕事でした。
ごみ出しは、各フロアのゴミをまとめて、
置き場に持っていくという仕事でした。
備品数えは、ガムテープを種類ごとに分けて、数えるといった仕事でした。
ゴミ出しと備品数えに関しては、問題なく出来たと思います。
しかし、データー入力では、戸惑った部分が若干ありました。
また、不明な点はその都度質問をして、解決しました。

私にとっての実習の収穫は、報告と質問がしっかりと出来たことです。
仕事が終わる度に「データー入力が終わりました」などと
必ず言うように心掛けました。

困った状況の時は、直ぐにスタッフの方に質問をして、解決しました。
どちらも社会人としての基本だとは思いますが、今後も疎かにせずに、
意識していきたいと思います。

最後になりますが、今回の実習で学んだことを役立てていきたいと思います。
3日間という短い期間でしたが、貴重な経験が出来ました。

今後は、自分にとって出来る仕事は何か?を考えて、見つけていきたいです。