大掃除でスッキリ!

みなさん、こんにちは!
障がいをお持ちの方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」の大嶋です。

今日は利用者の皆さんと、事業所の大掃除をしました!大掃除・・・と聞くとテンションが下がりますよね‥。でも、皆さんと担当場所を決め頑張ってやりました!!事前のスタッフミーティングでは昼食までに終わるか不安な声もありましたが、思っていたよりも早い早い。時間内にほぼ終了することができました。事業所内がすっきりして、なんだかいつもより明るく感じました。自宅の掃除だと、つい甘えてしまって手を抜きがちですが、事業所だと他の方の目もあるので、そういう訳にもいかないので、頑張って取り組みましたよ🎵途中でチョット怠け癖が顔を出しそうになりましたが、ボーっとしていると利用者さんから質問などの声がかかるので、気を引き締め直しました(^^ゞ。他のスタッフからも「しっかり指示出しを!」の声が。「姑チェック~」と言いながら隅の方をチェック!「立っているものは親でも使え~」といいながら他の担当場所なのに声をかけ、手伝ってもらいました!皆さん協力しながら、積極的にお掃除してくださいました。感謝感謝です!!

お掃除を手伝ってくださったみなさん!本当にご協力ありがとうございました。

さて、今年もあとわずか。きれいになった事業所で新しい年を迎えたいと思います。
皆さん、今年もお世話になりました。また、来年もよろしくお願いいたします!