夏にいいですね!

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

8月も後半です
今年の夏は、体調もまずまず
乗り切れそうです(^_-)-☆

食事・睡眠・運動
意識していきましょう

さて、先日「ゴーヤ」をいただきました
自宅の緑のカーテンで育ったゴーヤ
おいしそう(^^♪
スタッフ同士で
こんな料理にするとおいしいねなどと
盛り上がっていました

そして、翌日
昨日おいしいよと言っていた「塩もみ」に挑戦
切ってみるとみずみずしい
ポン酢であえて白ごまをふりできあがり!

↓チャーハンとともにどうぞ!


夕食には「素揚げ」に挑戦
片栗粉をまぶして油で揚げました
できたら塩を振って

↓カレーライスとともにどうぞ!


ゴーヤの苦みがおいしかったです
夏にいいですね!
ごちそうさまでした!