北本あんぱん

みなさま、こんにちは。

埼玉県北本市「障がい者福祉施設」
自立訓練(生活訓練)事業所
「てんとうむし北本」
スタッフの神田です。

だんだん暖かい日が増えてきましたね。
しかし今日はこれから雨が降るということで
寒くなりそうなのでダウンを着てきました。

4月に入ってもダウンが手放せません…

先日、初めて「北本あんぱん」を食べました。

みなさんは北本あんぱんをご存じでしょうか??
私はこの前教えてもらって存在を知りました( ゚-゚)

北本駅前のデイリーヤマザキで売っている
北本でしか買えないらしい「北本あんぱん」

あんぱんの外側にドーンと北本の刻印が施されており
中は粒あんとホイップクリームがたっぷり入っていました!

パンの端っこまで粒あんとクリームが入っていて
甘すぎずとても美味しかったです(*´v`*)

お昼に食べたのですが、1個でかなり満足感がありました。
甘いものを食べると心が満たされますね。

お土産用に購入したときは
紙袋に入れてくれるので心遣いが嬉しかったです。

実は北本トマトカレーも食べた事がありません。
とても気になってるので近いうちに食べてみようと思います(^〇^)