勇気

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

週刊天気予報だと、今週末にまた雪
マークが出ていますね。

雪といえば、先週末1/13(土)ですが
午前中というか、午後の早い時間
まではあんなに晴れていたのに・・・

ちょっと暗くなってきたかと思うと
まさかのみぞれ、雪が混じっていました。

北本や埼玉県でも、そんな感じで
したが、都内も完全に雪でした。
今週末も降るのでしょうか?

さて、この週末もスポーツ観戦等を
して楽しみました。

一番力の入った応援は、大学ラグビー
の決勝戦。王者の大学にはかないません
でしたが、ノーサイド(試合終了)後
の負けたチームの選手たちの表情
からも「想い」を受け取りました。

出し切って晴れやかな表情をしている
選手もいれば、勝ちきれなかった
悔しさをにじませている選手も
いました。いい試合でした。

もうかなり前から決まっているので
しょうが、これから大学の名選手が
どこの社会人チームに進むのか明らか
になってきますね。

社会人になっても活躍をして、日本の
ラグビーの底上げに貢献して欲しい
と切に祈っています。

また、大相撲も始まり久しぶりに
「横綱」が戻ってきました。
やはり役者が揃うと雰囲気がちょっと
違います。

どんなスポーツもそうですが、真剣
勝負を見ていると、「勇気」を
もらえますね。熱くなりました。

話は大きく変わりますが、現在この
ホームページの大きなリニュアル
を行っています。

新しいホームページに移管する間
しばらく表示されない時期も
あろうかと思いますが、ご了承
ください。

今月中(2024年1月中)には引っ越
しが終わると思うので、終了次第
反映されなかったブログも修正
していきたいと思います。