初心を思い出させてくれたことに感謝を

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

本当に暖かくなりましたね。サクラの開花もいっきに
進んだ感じです。というわけで「てんとうむし北本」の
お花見も前倒しになって、今週の木曜日になりました。

行く場所は、3年連続、桶川の城山公園。
このまま晴天が続きますように。。。

当日は利用者さんの料理長による「タケノコご飯」も
用意される予定です。楽しみにしています(笑)

さて、今日は大勢の来客がありました。
合計7名でしょうか?また訪問も数件ありました。

それぞれに目的があったことでしょうが、その目的を
果せたり、果たせなかったり。

折衝や交渉事って難しいですよね。
でも、うまくいくかどうかは、しっかり理由があったり
するものかと思います。

そこから目を逸らさずにしっかり分析をしていきましょう。
明日も新たな取り組みである訪問や、企業への引率が
あります。

私も本日あるお客様の応対をしていたのですが、これから
同じ事業を立ち上げようとしている方々でした。

色々お話をしながら、私自身も開所当初のことを思い出し
初心を振り返ることが出来ました。

これからの方々を応援しながら、自分もまだまだ進化しない
といけないと。。。改めて思った、尊い1日でした。
つまらないことや負のことにスポットをあっている暇は
ないですね。これからも前を向いて、やるべきことをやって
いきます。

写真、今日の1枚は、なんだかわかりますか?
何かをわらで焼いています。