冬、ITパスポート受験予定!

皆さん、こんにちは。埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の利用者の一人、I.Rです。

本記事では、自分が現在進行形で訓練中に勉強している、ITパスポート試験に
ついての続きを書いていきます。

まず、自分の課題はテクノロジ系の正解の安定と、ストラテジの苦手克服です。
そうなると、自分の優先順位はストラテジ>マネジメント>テクノロジです。

私はこの資格試験を中学生の頃知り、その時受けようと思ったのですが、
そのころなかなか独学で勉強する習慣がなかった上に勉強する環境なかったもので、
受験費と参考書代だけ消えてしまいました。

今は20代なので、相当長い間この試験取りたいと思っていました。
なので、てんとうむし北本に夏から通い始めて、まず決めたのがこのITパスポート
試験を合格するという目標です。

本当にずっと取りたいと思っていて、でもなかなか勉強が続かなくて・・・
ということが何年も続きました。

が、今は通所すれば訓練時間にITパスポート試験の勉強ができています。
モチベーションがない時は別の訓練(私の場合はタイピング・データ入力・英語・簿記など)
をしてリフレッシュもできて、ストレスなく目標に向かって進められています。

冬の間に試験を受けようと考えていますが、「絶対受かる」という気持ちで
当日励めるように、頑張ります!

皆さんも興味があったら、ITパスポート試験、受験はしなくても、軽く内容を見て、
勉強してみてはいかがでしょうか。
今自分が知らないことを新しく知るのって、面白いですよ。

長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。
また私が記事を書く際にはよろしくお願いします!
では失礼します。

I.R