免許取りました

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの長岡です。

暑くなってきましたね。
梅雨入り直後にも関わらず、暑い日が続いていますね。
他の気象条件と異なり、暑いのだけは苦手なので、
これからの時期は時に気合を入れないといけないかな、
という感じです。

みなさんは、暑さに強いほうですか。

さて、本日の話題ですが、先日無事に教習所を卒業しまして、
昨日免許センターで学科試験に合格できました。

教習所を卒業する際も他の人よりもゆっくりのペースで
進んでいたので、無事に卒業出来て正直に言ってほっとしています。

私はマルチタスクをこなすことがあまり得意ではないですし、
色々な意味で不器用です。

それでも、今回卒業できたのは、教習所の多くの教官から
丁寧に繰り返しご指導いただいたことに加えて、
職場でも代表ならびに他のスタッフのサポート体制が
あったことがとても大きかったと感じています。

教習所に通う前と後では、物事の見え方や考え方が良い意味で
大きく変わりました。

運転をする際に、これほど周りを見ないといけないのか、
万が一が無いようにあらゆる可能性を考えているのか、
他にも挙げたらきりがないです。

今まで車に何気なく乗せてもらっていましたが、
とても勉強になりましたし、今後運転する際には
非常に身が引き締まる思いがあります。

今日から通勤の行き帰りは、駅まで私が運転して
帰りは母に車を運転して帰ってもらうことで、
少しづつ慣れていけたらと考えています。

教習者以外の車を運転することは初めてなので、
とても緊張しました。
良く知っている道が初めて通る道のようでした。

これも経験を積むしかありませんね。
一歩ずつ頑張ります。

今日、一日がみなさんにとって良い一日でありますように。