備えあれば憂いなし

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
新米スタッフの亀山です。

 

 

昨日はてんとうむし北本、開所5周年のイベントでした!
沢山の利用者さんが集まり、
とっても楽しいイベントが開催出来たと思います。
皆さんありがとうございました!

 

イベントについては、
後日利用者さんより記事が上がりますのでお楽しみに♪

 

さて、そんな楽しい気分に影が射す
そう。台風が近づいていますね......(;´Д`)

前回の記事で低気圧の対処について書きましたが、
今日は台風に備えて出来ることを書こうと思います。

 

台風といえば「雨」と「風」・「雷」ですが
この「風」は、台風クラスになると
窓ガラスをも割ってしまう勢いがあります!(; ・`д・´)

 

 

家の窓が割れてしまっては、
ガラスが飛散して大変なことに。
そこでこちら、「養生テープ」の出番です!

 

イラストのように、縦・横・斜めと
テープを窓ガラスに貼ります!
それだけで、万が一割れてしまっても
ガラスの飛散を抑える事が出来ます。

養生テープが無い方は、
ガムテープでも同じ効果が得られますよ!

(剥がすのは大変ですが^^;)

 

 

ほんの少しの事ですが、
やっておくと安心に繋がります。

不安な気持ちで過ごすよりも
心のもやもやが晴れるように
出来ることをやっておきましょう!

 

来週、月曜日はカラオケです!

皆さんが元気に通所して頂けることを
お待ちしてます!(*^-^*)