偶然

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

今日は、朝から青空です
太陽の光を浴びての
出勤もよいものです

先日、電車に乗っていて
ふと横を向くと
広告が

あれ?この前も見たな
この広告

でも、なんとなく目がとまり
読んでしまいました

「伝え合うより、受け取り合うこと」

大切な人と分かり合いたいと思う時
私たちは、自分の気持ちを伝えることに
一生懸命になっていませんか、と

それには、受け取り合うことが大切と
わかったふりをするのではなく
相手の気持ちに向き合ってみる

お互いの思いに心を向けて、認め合う

絆も深まるでしょう、と

偶然に出会った文章・・

私に、今大切なことなのかもしれません
偶然に、また話の中で言われたことは
今の自分に必要なことかもしれません

今この瞬間に気づくかもしれませんが
時間が経って気づくことかもしれません

最後は、昨日雨の中
家族との時間のひと時
お蕎麦、いただきました(#^.^#)