健康診断・・・(汗)

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」のスタッフ、富木です。

先日、健康診断に行かせて頂きました!

年齢的に、生活習慣病予防検診ということに
なるようですが・・・医師でなくても、
私がメタボリックシンドロームなのは、
容易に判断出来ると思います(苦笑)

 

偏食と運動量の減少で、
ここ数年で激太りしてるのはナイショです(T_T)

 

案の定、体型は注意を受けました。
やはり運動した方が良い&カロリー摂取に
気を付けた方が良いのは分かっていたのですが・・・。

大人になって、食べたいものだけ食べて、
飲みたいものだけ飲んでいれば、そりゃ体壊すよな、
と頭では分かっているのですが・・・、
実行力のない自堕落な私・・・(/へ\)

運動療法、食事療法、間違いなく体に良いと思います!
しかし、これ「うつ病」を患った私には、
か~な~りハードル高いんです!
続かないんですよ~(涙)

いっそ、検査の結果が相当悪くて、
生活習慣を改めるキッカケにでもなってくれれば、
と期待しているダメな私でした・・・。

今回、ネガティブな内容で申し訳ありません!
次回はポジティブな内容でいきたいと思います♪