今日はごみゼロの日(&イベント告知!)

みなさん、こんばんは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」の戸上です。

天気予報でも雨が予報されていましたが、予想以上の雨の強さに、てんとうむし北本でも帰宅時間の延長を行いました。少し待つとだいぶ雨脚も弱まり、安心して皆さん帰られました。

雨に濡れてしまった方は、しっかりと身体を拭いて、冷やさないようにしてくださいね。

さて、今日は5月30日で、【ご(=5)み(=3)ゼロ(=0)の日】です!!
そして、ごみ減量・リサイクル推進週間が今日から始まります!

てんとうむし北本では、裏紙の再利用(個人情報はもちろん考慮します!)や、クッキングイベント用の食器を揃え、ごみの減量化を図っています。

毎日、掃除担当を決めていて、皆さんで取り組んで頂くことで、ごみが落ちていたり、放置される事もありません(*´ω`*) 環境美化へのご協力、ありがとうございます。

ごみゼロの日だから頑張るのではではなく、日々の積み重ねで、キレイを維持していきたいですね。

そして、今週末は外食イベント【オーガニックカレー(食べ放題)@幸茶店(こうさてん)さん】です!!
恒例の食べ放題、しかも今回はてんとうむしの為に特別に用意していただきました(*´ω`*)
無理なく!食べ残し無く!美味しいカレーを食べに行きましょうね☆