休日のこと

埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

梅雨入りしましたね
梅雨の晴れ間はうれしいです

楽しいこともうれしいことの
ひとつです

家族と休日が合った先日
近くのイタリアンのお店に
ランチに行きました

店内は落ち着いていて
何組かのお客さんがいました
好きなお店のひとつで
ひとりでも行ってしまうのですが
その日は、会話が弾みました

さて、何を注文しようかと思い
本日のおすすめメニューを見てみると
「ユズペペ」
気になりました
何だろう?と思い、店員さんに聞いてみました
「柚子を刻んで入れた魚介ベースのペペロンチーノ」
とのことでした
おいしそう!と思い、注文しました

食べてみると
柚子が引き立てていて
とてもおいしいパスタでした

それから、最近スイーツは控えているのですが
その日は、ティラミスも食べてしまいました
こちらもおいしくいただきました

久しぶりに家族とゆっくりできた時間でした
貴重な時間は、ありがたさも増しますね(#^.^#)