任務完了!

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

週間天気予報を見ると、けっこう晴れマークが
並んでいます。秋晴れの季節ですね。

私、けっこう物持ちがよいというか、少々傷んでいても、
新たに購入しないたちなんです。
単なる「けち?」そうかもしれません(笑)

先週テニスをしていたら、ひざに当てるサポーター、
かなり使い込んでいたのですが、他の方から
「長岩さんの、サポーター、ずいぶん年季が入ってるね?
そろそろ、買ってもらったら?」
と言われてしまいました(笑)

確かに、色々なところに穴が開いていて、足が1回では入りにくい・・・
でも、やっと新しいのを購入し、無事任務完了となったサポーター。
見えやすいように、ラケットに通してみました(笑)

これは、数年しか使っていませんが、長く使ったものといえば、
成人式に親にもらった「長財布」は30年以上使いました。

でも、買い物は迅速に・・・
昨日も、シャ〇レーゼでアイスを大量に買い込みその後スーパーで
夕飯の食材買い出し。。。それでも
2店の滞在時間は合わせて15分くらいでした。。。

まあ、お昼を食べていなかったので、早く冷蔵庫に入っている、
これを飲みたかっただけなのですが・・・
不謹慎ですいません。

ちょっと気分を変えて、海外のビーチ気分(笑)
明日の就労準備講座では、「私の失敗談」を披露したいと思います。
「反面教師」に是非してください。
↑漢字あってるかな?