今年も咲いた「ファレノプシス」Ⅱ

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

天気予報では晴れマークが続き、最高気温も20度以上。
だんだん初夏の気配ですかね。

電車に乗ると新入生や新入社員とわかる方々もおられ
初々しく感じる季節ですね。

事業所内も、新しい利用者さんが入所され、同時に
就職で卒業される利用者さんもいます。

さて、そんな気候のせいもあり、今年も咲きました。
ファレノブシス。。。
5年連続で花をつけています。
すごいですね。

去年の8月にもこのブログで書きましたが、特にお世話を
していないのに、すごい生命力です。
まだまだ、つぼみがあるので、これからの開花が楽しみです。

事業所内では、今クラフト講座が行われていて、とても
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。いい感じです。
でも、よい雰囲気ってとても大切ですね。
みなさん、ありがとうございます。

利用者さんの、これからの開花も同時に楽しみです。

個人的にはアイスクリームの美味しい季節になりました。
今朝のスタッフミーティングでは、あの「榎本牧場」の
アイスジェラートを食べに行く企画も??