今年も作ってみました!

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

2月も後半
花粉も少しずつ飛び始めたとか・・

スーパーでは甘い香り漂う
「いちご」が店頭に並んでいます
好きなくだものでもあります

埼玉県のいちごとして
「かおりん」「あまりん」という名前のいちごがあるそうです
それぞれの特徴をしらべてみると
かおりん・・糖度だけでなく、酸度もあり
食べた時に味の濃さを感じる
あまりん・・かおりんに比べ酸度は控えめ
甘みを感じやすく、食べやすい

私はまだ、スーパーでこのいちご達を見たことがありません
一度、食べてみたいです

ブログのタイトル
「今年も作ってみました!」
作ったものは・・
「いちごジャム」です

作っている時に
甘いいちごの香りが広がるんです

できあがったジャムがこちら↓

レアチーズケーキにかけて食べました
このレアチーズケーキ・・
やわらかくて形が(+_+)

最後に写真をもう一枚!
2/15(月)に撮った
雨上がりの鮮やかな虹(^^♪