今年の目標は?

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

2020年そして令和2年がスタートして
半月!
みなさんは「今年の目標」はありますか?

先日、「今年の目標を書き出そう」と題しまして
講座を行いました

5名の利用者さんが参加しました

まず、昨年の振り返りから書き出しました
できなかったことや、達成したこと
みなさん考えながら、質問もとびながら・・

高い目標の達成はなかなか難しいものです
そのときは、ひとつひとつ階段を下りていくように
自分に手が届きそうなことから
はじめてみるといいですね

最後に、今年の目標を書きました
健康第一だったり
就職したい!
などなど

今まではっきりと目標にまでは描けなかったけれど
てんとうむしに通所することにより
形になってきた目標

是非、年末12月に目標を振り返ってみましょう

私も目標を書きました
12月によし!と思えるように(^^)/