人生は勉強の連続!(^-^)

皆様、こんにちは。
埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」のスタッフ、富木です。

私富木もスタッフにして頂き、
はや半年が経とうとしております。

この半年間、少しは成長出来たかなと思いますが、
まぁ正直なところ、まだまだというのが現実です。

謙遜とかじゃなく、本当に、力不足を痛感する!
そんなシーンばかりなんです(^_^;)

あの判断は本当に正しかったのか?
あの時こうしていれば・・・などなど。

障害特性で余計にネガティブに考えがちなの
かもしれませんが、それを含めても福祉人としては、
まだまだ素人だと感じております。

ある程度、経験を積み重ねることで、
補強されていくのではないかとも思いますが、
単純に勉強不足なのも事実。

小冊子「職場の教養」によれば、
本日は「本の日」なのだそうです。

これから本を読んで沢山勉強していきたいと思います!

勿論活躍出来るケースもあり、
充実した日々を送ってもいます!
ただ、「更にその先へ」を目指しているというか、
「まだまだ足りない!」そう思います。

客観的に見てみて、
「自分に甘く、他人にも甘い」
それが今の私だと思います。

病気の関係で、頑張り過ぎには要注意なんですが、
少しずつ体も無理が効くようになってきておりますので、
その辺り、見定めながら日々精進の気持ちで頑張ります。

一つ一つ反省して、前へ進んでいきたいと思います。