事業所の名称の由来

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

だんだん蒸し暑くなってきましたね。
天気予報もころころ変わります。

さて、最近時々みかけるのが「てんとうむし」
先日も見かけました。

すいません、小さくて見えないですね(^_^;)

地面を歩いていたので、持っていたペットボトルに
導いた結果。。。
上に登り、登り、登り・・・
てっぺんまで登ってから、飛び立って行きました。

今まで、あまり見る場面はなかったのですが、
事業所の名称を「てんとうむし」にした由来を
垣間見ることができました。

「てっぺんまで登ってから、社会へ飛び立つ」
海外でも縁起のいい生き物として存在している
ようですね。
いい瞬間を見ることが出来ました。

名称の由来はホームページに載っています!

https://blog.lady-b14.com/idea