久しぶりの出張

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

晴天が続いています。
週末も晴れ予報ですね。

さて、昨日名古屋まで仕事で行って
きました。

商談も無事成立?
先方も代表の方だったので
話が早いです。
料金・条件などその場で即決。

小さい頃からずっとドラゴンズ
ファンだったこと。
(今は違いますが・・・)

何故今日ここに来たか。
など、お互いの想いを伝え合いました。
とてもよい時間でした。

やはり自分が古い人間なのか
初めての場合は、生身で会わないと
色々伝わって来ないです。

せっかく名古屋まで行ったので、
お昼は「きしめん」を食べ、前から
行きたかった「戸田」のみりんを
買いに、近鉄列車に乗って買いに
行きました。

キャリーバック持って行って
よかった。。。
行きは空でしたが、帰りには
いっぱい。

実は写真以上に入っていました。
赤福も忘れず買いました(笑)

この「みりん」料理以外にも
色々と・・・あるようです。
美味しかったらこのブログで
また紹介します。

それにしても、新幹線
とても混在していました。
JRの人も首をかしげていました。
「今日は朝からずっと想定外の
混雑で」と・・・